日本のマチュピチュや天空の城と呼ばれる竹田城に行ってきました!他では書いていない便利な持ち物は?

おはようございます!

このあいだの三連休は皆さんどうお過ごしでしたか?

私は今まで連休といえばバイトだったのですが、

今回は車で兵庫県朝来市竹田城豊岡市の出石の城下町へ行ってまいりました!

 

f:id:kentaro66:20180920074840j:plain

 

竹田城といえばあの有名なマチュピチュのように雲海から顔を出す、天空の城です!

条件はかなり厳しく、時間や気候に恵まれないと見られません。

9月の下旬から11月に見れるということで、とりあえず条件はあまり気にせず行ってみることに。

 

日の出に間に合うよう朝3時に出発!

道中霧が濃すぎて走るのも怖いほどだったので、少し期待。

2時間半ほど走って立雲峡という展望台に着き徒歩30分ほど山を登りました。

 

頂上へ行くとさっきまでの霧が晴れ雲海が広がってました!

しかし竹田城は雲の中のようでした。

 

f:id:kentaro66:20180920074602j:plain

 

展望台ではベンチなどがありませんので100均の簡易チェアーを持ってきて正解でした。

ネットで持ち物を検索してもチェアーは書かれていなかたので機転が効きました!笑

 

雲海が上がっては下がってを繰り返すのですが、なかなか竹田城が見えるほど下がらずタイムリミットの8時が迫ります。

かなり空も曇ってきて諦めかけていた7時45分頃、遂に天空の城を見ることができました!

 

f:id:kentaro66:20180920074639j:plain

 

5分程で雲海の中へと隠れましたが見ることができて本当に良かったです!

その後出石の城下町へ向かい、出石そばを食べ、ぶらぶらしてると16時頃に眠たさの限界が...。

車で休憩をしていましたが、駐車場は人の動きが多くリラックスできず。

その時本当にサンシェードが欲しいと痛感しました!

車中泊だけでなく休憩でも使えるので竹田城へ行く方は是非準備しておくことをお勧めします。

 

私がお勧めするものは車種ごとにピッタリ使えるよう設計されたこちらのサンシェードです!

 

f:id:kentaro66:20180717093453j:plain

 

これなら休憩でもしっかり疲れをとってくれると思います!

この時期にしか見られない景色ですのでサンシェードを持って天空の城を目指してみてはいかがでしょうか。

 

商品についてはこちらから

 

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/hiace200_sunshade/

 

左に車種名がずらっと並んでいますのでお持ちの車種を探してみてください!

ではまたいつか、バイクで行ってみたよ編も書けたらと思います!