Jリーグのサポーター必見!アウェイの試合の節約術!ヴィッセル神戸のイニエスタを生で観たい方もおすすめです。

おはようございます!

私は最近煮えたぎっているサッカー熱をブログとフットサルで発散しています。笑

 

皆さんはJリーグを見る機会ありますか?

 私はずっとヴィッセル神戸を追いかけていますが、次節は現在1位の川崎フロンターレとの対決です。

 

f:id:kentaro66:20181018091757j:plain

 

川崎フロンターレは毎年1桁代のランクに入り込めて安定した強さがあるとのこと。

その安定感は優秀なスカウト陣にあるそうです!

ダイヤの原石のような才能ある選手を見出し無名選手を引き抜くのが上手いと聞きます。

 

現在11位のヴィッセル神戸とのポイント差は20となっています。

6試合連続勝ち無しで不調のヴィッセル神戸は新監督とどう戦って行くのか楽しみですね!

 

試合は10月20日川崎フロンターレのホームで行われるため、アウェイとなります。

サポーターでない私にとっては神奈川県は少し遠い...

Jリーグ観たい方やサポーターの方でも遠出は悩みの部分であると思います。

イニエスタのプレイを生で観たい方も全国各地に多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

f:id:kentaro66:20180828155429j:plain

 

こんな時、観戦にオススメの手段が車での車中泊ですね!

 試合終わり休憩して帰るのも良し、一晩過ごしてからゆっくり帰るのも良しとその場その場で行動を選択できるのがなんといっても強みです!

 

f:id:kentaro66:20180706061215p:plain

 

宿代はかかりませんしリーズナブルに観戦できます!

宿代浮いた分いい席のチケットを取るのも良いですよね!

サポーターの方はアウェイの試合での節約に!

とゆうことでどうしても行きたい試合には車中泊がおすすめです!

 

車中泊の必須アイテムをまとめてみましたので興味ある方は必見です。

 

・窓から差す光や外からの視線を防ぐ、車種ごとに合わせて作られたサンシェード

 https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/hiace200_sunshade/

 

・シートを倒した時、フルフラットを作るクッション

 https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/c/0000000611/

 

・後部座席の補助に、高級センターコンソール

 https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/c/0000001177/

 

・シートの汚れを防ぐカバー

 https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/c/0000000498/

 

f:id:kentaro66:20180621105102j:plain

 

新日本代表も始動して注目集まる若手選手達をぜひ生で観たいと思っています!

究極の節約術を皆さんも検討してみてください!