2019年に公開予定のMARVEL映画のアベンジャーズ4の予想!その前にインフィニティウォーの感想を綴る。

こんばんは!

4月27日。この日は私が人生の中で最も待ちわびた瞬間でした。

MARVEL映画の集大成であるアベンジャーズ インフィニティウォーの公開日です!

公開日が決まってからの半年間は初めて生存について考えた時期でもありました。笑

映画の予約が解禁した瞬間にチケット争奪戦になりましたが、なんとか当日の公演で席を取ることができました。そんな期待を裏切らず、更に上をいく作品だったので今更ですが感想をまとめたいと思います。

 

f:id:kentaro66:20180727215745j:plain

 

まず、派手なお祭り映画と思って見に行きましたが冒頭から全く違いましたね!

サノスがアベンジャーズ最強格であるソーを倒しロキが死ぬシーンから始まります。

展開はずっと暗いようなイメージで話が進み、ラストでは映画の展開を受け止められませんでした。

 

しかし暗い話の中でもアツいシーンというのはあって、まず挙げるならば、

アイアンマンの変身!毎回新しい変身を見せてくれます!

粒子が固まってジワーッとスーツに変身しました!ここまできたらその上はないんじゃないかと思います!

次はアイアンマンのピンチに訪れたスパイダーマンの登場シーン!

「Hey man! What's up Mr.Stark?」

この二言と演技にスパイダーマンの全てが集約されているのを感じました。

ホームカミングに引き続きこのコンビが見られるのはファンにとってはありがたすぎます!

 

f:id:kentaro66:20180727221231j:plain

 

他に驚かされたのは、サノスの攻撃方法です。インフィニティガントレットでなんでもできるサノスは月を降らしてきました!

これを見たとき驚いているアイアンマンと全く同じ顔をしてしまいました!

 

f:id:kentaro66:20180727215750j:plain

 

そして一番盛り上がったのはやはりワカンダに降り立つソーのシーンでしょう。

監督はソーを立てすぎでは?と思うほど一番かっこいいシチュエーションで一番かっこいい音楽まで流してきました!本当に鳥肌が立つほど感動したシーンでした!

 

f:id:kentaro66:20180727222322j:plain

 

最後になりましたが来年の2019年に公開予定のアベンジャーズ4の予想です。

様々な考察がされていますが私はタイムスリップがキーポイントになると思います。キャプテンの服がアベンジャーズ初期のものになっていたり、死んだはずのキャラクターが撮影現場で見られているようです。しかしMCUアベンジャーズ4で一幕するそうなので、どんな展開になっても10年の歴史で作り上げたものですから、誰もが納得のいく展開としてほしいですね!

前回ブログでジュラシックワールドについて語りましたが、アベンジャーズ4はそのようにならないことを祈ります。というかマーベルの監督なら必ずやり遂げることを作品の歴史が物語ってますね!

 

きっと公開後にまたMARVEL映画の話をすると思います!お付き合いくださいね!