冬に便利なカー用品!意外な車中泊グッズがおすすめです!

おはようございます。

 

私は学校の行き来にバイクを使うんですけども、いよいよ寒さが厳しくなってまいりました。

もう3年ほどワークマンの有名なイージスを冬用ウェアとして使っています!

イージスは言ってしまえば中はヒートテック1枚でもいけてしまうほどの防寒性能です。

しかしクタクタになってきたので最新型に買い替えを考えています!

 

バイクを乗る方は冬の対策しますが、車のに乗る方は冬の対策ってしていますか?

車はエアコン頼りでなんとかしてしまいがちですが、意外とこんなものが便利なんです。

 

f:id:kentaro66:20180717093458j:plain

f:id:kentaro66:20180717093453j:plain

 

こちら車種ごとの窓にぴったりになるよう作られたサンシェードです!

サンシェードは

  • キャンプなどで車中泊
  • 長旅の休憩、食事
  • 車での着替え
  • エアコン機能の向上

などで活躍します。

 

年末年始の帰省や冬のキャンプ、スキーやスノーポードでもおすすめします!

冬場ですとエアコン機能の向上によって燃費が良くなります。

窓から熱が逃げなくなるわけですね!

 

年中使えるアイテムですので是非おすすめします。

こちらの製品は吸盤で簡単取り付けでき、収納もコンパクトです。

レビューが多いのも安心できますね。

 

f:id:kentaro66:20181129092543j:plain

 

気になった方はこちらから

 

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/hiace200_sunshade/

 

 冬になると私が住んでいるマンションでは出かける前に先に車のエンジンをかけて温めている光景をよく見ます。

そんな時でもサッと貼っておくだけで効果が上がり燃費も抑えられると思いますよ!

上手に寒さと向き合っていきましょう!