夏休みの旅行には車中泊で節約!車用カーテンといった内装グッズの紹介!

おはようございます!

7月後半にはもう夏休みが始まりますね!お盆休みなんかの連休の予定は決めていますか?私は最後の学生ということで夏休みはがっつり働いて、9月にずらしてどこか旅行行こうかなと考えています。大学生は9月のはじめはまだ休みなんです!

夏休み期間は旅費が高くなりますし、お得に節約するためにずらそうと思ってます!でも大学生にしかできないんですよね・・・。旅費が高くなる夏休みでしか旅行できない方ってたくさんいらっしゃると思います。なので車中泊という節約術をオススメしています!

これまでのブログで車中泊に必須とも言えるアイテムを紹介してきたので、まとめようと思います。

 

f:id:kentaro66:20180706061215p:plain

 

紹介する内装グッズはこちら

  • 愛車を個室にしてしまう車用カーテンの、プライバシーサンシェード
  • 置くだけでフラットなベッドにできる、くるマット

こちらを使っていただければ完璧です!

サンシェードは誰でも簡単に取り付け可能で、外からの光や視線をシャットアウトできます。車種ごとに対応しているので窓にぴったり付けられますよ!普通の車用カーテンと違って、見た目も良くおすすめです。もう一つのくるマットは、背もたれを倒した時に気になるシートの凸凹を無くしフラットにしてくれます。

 

f:id:kentaro66:20180608121044j:plain

f:id:kentaro66:20180621105102j:plain

 

この2つがあれば車の中というのを忘れるほどリラックスして寝泊まりできますよ!ということは旅行の宿泊費はかからなくなるということです!

いかがでしょうか?詳しくはこちらの記事で紹介していますのでぜひ立ち寄ってください!

サンシェードの記事

https://kentaro66.hatenablog.com/entry/2018/06/08/125927

楽天

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/hiace200_sunshade/

 

くるマットの記事

https://kentaro66.hatenablog.com/entry/2018/06/21/112932

楽天

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/kurumat-black-noah70/

 

宿泊費が高くなる夏休みには車中泊で節約しましょう!そうすることで浮いた分、他に当てられますし、2回旅行することだってできると思いますよ!